多趣味高校生の愚痴

多趣味の普通科男子高校生が噛みつきます。

格安でオーディオ沼へ??Double Zero 00-001 レビュー!

こんばんは!中華イヤホンを買ってから、沼にハマりつつある、ぱぷりかさんです。

 

今回は、あの有名アーティスト、ZEDDさんプロデュースのヘッドホンを買ったので、皆さんにも布教したいと思い記事にしようと思います。

 

 

f:id:natchanworld065:20200728224231j:plain

 

 それが、こちらのヘッドホン、DoubleZero 00-001です。

 

 

結果から言うと、かなり味付けの薄いヘッドホンです!

モニター系に近いです。多くの方が、重低音系を期待したかもしれませんが、どちらかというとフラットな印象です。

 

 

私は、普段はイヤホンを使うことが多いのですが、そんなヘッドホン初心者のワタシでも抵抗なく使うことができます。

 

・音質

私のようなバカ耳で語彙力が無い人間が音を文字にして伝えるのは難しいですが、少しだけ。

先程も言った通り、かなりフラットです。

低音ズンドコ系てもなく、高音もこれと言って素晴らしいかと言われると微妙ですが、誰でも聞きやすい、好みに左右されない音だなと個人的には思いました。

音量をかなり大きめにすると、多少EDM向きに作られたと思われる面影の、ドンシャリ傾向が少しだけ顔を出す感じです。

 

周波数特性:10~80,000Hz
インピーダンス:32Ω
最大入力:1,000mW

一応スペックを書きましたが、私にはよくわかりませんw

80,000Hzまで出るってことはハイレゾにも一応対応してるらしいですな。音源無いけどw

 

・見た目

f:id:natchanworld065:20200728225128j:plain

今回は白モデルを買ってみましたが、個人的にはかなりかっこいいと思います。

大きなロゴが主張するわけでもなく、シンプルでおしゃれな感じです。

手触りもかなりいいです。サラサラしたやつ。何と言えば伝わるのか...

 

シンプルなデザインなので、普段電車などで使っても、服装を選ばないと思います。

ただ、ファッションの一部になるかどうかは、、、、、個人のお考えにおまかせしますw

 

・機能性

f:id:natchanworld065:20200728230216j:plain

機能性ですが、よくあるヘッドホンとさほど変わりませんが、珍しそうな、左右どちらにもケーブルが挿せる仕様になってます。どちらの手が利き手でもケーブルが邪魔になることなく使うことができます。

 

f:id:natchanworld065:20200728230503j:plain

また、当たり前ですが、線を取り外せるので、リケーブルに対応しています。

断線してもリケーブルすればまた使えます。さらには、ケーブルの違いによる音質変化も楽しめる仕様になってます。

f:id:natchanworld065:20200728230720j:plain

そして、付属のケースにコンパクトに収納することができます。(あるある...

 

・まとめ

まとめです。

個人的には「あり」だと思います。

さすが定価は2万円ほどするだけあるなといった感じです。(2万の価値があるとはいってない)

これが4500円ほどで買えるなら、買ってみても損はないんじゃないかなと思います。

安いんで、是非試してみてください!